日本ではあまりコレクターがいないHeroClixを使ってアメコミキャラクターを紹介しています。

HeroClixとはアメコミヒーロー達が題材の、アメリカNECA/WizKids社のミニチュア・フィギュアゲームです。この約4~5cmの駒自体がコレクションの対象にもなっています。

HeroClixのことはHeroClixとは
HeroClixの数あるシリーズはHeroClixシリーズ
HeroClixをキャラクターごとに見るならアメコミキャラクター一覧
日本からのHeroClixの買い方はHeroClixを買うには?をご覧下さい。

Label別記事一覧はこちら


www.flickr.com

2012年3月15日木曜日

アメコミの保存・収納

ぽせもんさんの記事を見て、随分昔に買って無造作に本棚に突っ込んでいたアメコミを思い出し、保存用の袋を買いました。

「アメコミ 保存」でググって出てきたのをクリック。

神戸三宮センター街の「ギルド」さんの楽天ショップサイトでした。

元々神戸に住んでいて、6~7年前に転勤で関東に出て来た私にとって、「ギルド」さんはとても思い出深いショップです。

一時アメトイがブームになった頃、関西にもにわかアメトイショップが何軒も出来ました。

ブームが下火になり、だんだんとショップが撤退していっても、「ギルド」さんは元気に営業し続けていました。

今でも年に一回帰省した際には必ず立ち寄っています。



そんな「ギルド」さんの入り口にある等身大スパイダーマン・・・


で、本題ですが

アメコミ保存用コレクターバッグ <100枚セット>

アメコミ保存用バッカーボード<100枚セット>

この二つを買いました。



コミックサイズに合わせたビニール袋と、コミックがよれないようにする厚紙です。




コレクターバッグにコミックを入れ(ぴったりサイズです)




裏にバッカーボードを入れます。




上部のピラピラを中に押し込んで完成!

バッカーボードのお陰で非常にしっかりとしていますし、コレクターバッグもある程度の厚みがあってシワがよりにくく良い感じです。




何冊か作業をしましたが、疲れたので残りはアメコミ好きの息子に手伝ってもらいます^^



0 Comments:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...