日本ではあまりコレクターがいないHeroClixを使ってアメコミキャラクターを紹介しています。

HeroClixとはアメコミヒーロー達が題材の、アメリカNECA/WizKids社のミニチュア・フィギュアゲームです。この約4~5cmの駒自体がコレクションの対象にもなっています。

HeroClixのことはHeroClixとは
HeroClixの数あるシリーズはHeroClixシリーズ
HeroClixをキャラクターごとに見るならアメコミキャラクター一覧
日本からのHeroClixの買い方はHeroClixを買うには?をご覧下さい。

Label別記事一覧はこちら


www.flickr.com

2012年1月3日火曜日

やっと届いた新シリーズ“Incredible Hulk”

12/5に注文してまさかの年越し、本日やっと届きました。

Marvel HeroClixの新シリーズ“Incredible Hulk”

アメコミキャラクターで一番好きなのが“Hulk”(ハルク)なんですが、

HeroClixでは良い造型のがほとんどなかったので、今回は期待のシリーズです。



前回のDC HeroClix“Superman”から台座が変わって回しやすくなりました。

また、塗りも変わってベタっとした感じなんですが、お約束の目ン玉のズレとかはなくなりました。

まぁ、日本の食玩等に比べればまだまだ甘いですが…

“Hulk”(ハルク)はもちろん良い出来です。

初のHeroClix化の“Hulk”の妻“Caiera”(カイエラ)、二人の息子“Skaar”(スカー)、“Planet of Hulk”での敵役“Red King”(レッド・キング)が非常に良い具合いです。

“Daredevil”(デアデビル)、“Ghost Rider”(ゴーストライダー)も素晴らしい!

一つ残念なのは…

画像発表前に発注した好きなキャラ“Black Bolt”(ブラックボルト)、2種類出ていて若干安い方を注文したら、何とスクラルが化けた緑色の“Black Bolt”でした。

もう一つも次の注文で買おうと新年早々誓いました。



0 Comments:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...